« 心機一転! | メイン

海の向こうから、こんにちは!

日本のみなさん、お久しぶりです!

5月の終わりからタケさんとワールドツアーを転戦中です。
この1ヶ月で6ヶ国をまわりました(^。^ゞ
昨年のワールドでは悔しい思いをたくさんしましたが、
今年はポルトガルでの初メインドロー(予選を勝ち進んでの
本戦です!)進出や、先週のパリそして今週のノルウェーと、
グランドスラムにも初出場することができました!!(^^)

パリではブラジルのトップクラスのチームと対戦。
結果は負けでしたが、2セット目は途中18-18まで攻め、
バッチリ感触をつかむことができました!(^○^)
今日、試合に挑んだノルウェーのグランドスラム大会は、
去年ブラジル大会でも対戦したドイツのチームが相手で、
すごく強打をバンバン打ってくるチームでやっぱり強かったです…(-。-、)
でも!!勝てそうだな!!と試合中何回も感じたのも事実。
去年ブラジルで対戦したときよりは、たくさん良いプレーを
見せることができました。
結果として相手チームのほうが少し良いプレーが多かった
というところです。
アスリートですから、勝たなければ意味がないといわれれば
それまでかも知れません。
でも!タケさんとここまで一生懸命戦ってきて、今年のワールド
ツアーでようやく小さな、でも確実な一歩を踏み出すことが
できたことを実感しています。

次はオープンのカナダ大会。
ポルトガルのときのように、勝ってメインドローに上がるぞ!!
もっともっといい結果を出せるように、試合に集中してガンバリマス!!