メイン

2007年10月30日

シーズン最終戦!

プーケットからこんにちは!
いよいよ明日から、シーズン最終戦が開幕します。
今年のジャパンツアー最終戦、福岡大会では悔やんでも悔やみきれない結果を残してしまい、
正直に言うと立ち直るのに少し時間がかかってしまいました…。
でも!タケさんと試合の反省点や今後の課題などをトコトン話し合って、気持ちを切り替えて
この最終戦に向けて練習を積んできました!

タケさんはパートナーなので当たり前といえば当たり前(?)なのですが、
ツライこともウレシイことも、これまでたくさん一緒に経験してきました。
福岡のあとも「やってやる!」ってまた前向きな気持ちになれたのも、やっぱりタケさんと
“自分の思い”をトコトン通い合わせたから。

プーケットでの最終戦、とにかく自分たちの納得いく思い切りのいいプレーに徹して、
来年につなげる勢いを日本に持ち帰ります!
ガンバルゾ!!

2007年08月28日

マーメイドカップを終えて…

mermaid.jpg
久しぶりの国内大会で挑んだマーメイドカップの結果は、またまた3位でした…。
この大会は自分達の良い部分と悪い部分を再認識させてくれる大会になりました。
2日目に田中・小泉ペアに初勝利した勢いで3日目もいきたかったのですが、
満員の会場でいい試合をすることができず…。
でも、田中・小泉ペアとの試合では、最後まで攻め続けることができて、
大きな収穫となりました。試合をしながら、たけさんのブロックと私のレシーブに、
自分たちで鳥肌が立ってしまいました(^O^)
いつもこういう試合ができるよう、しっかり練習を続けて経験を上積みして
いかなければと強く感じました!
そうすることが皆さんの応援に対する最大の恩返しになるはず。
今回もたくさんの方に応援していただき、すごく嬉しかったです!!
やっぱり日本での大会はいいな~とホントに感じました!!\(^0^)/
マーメイドカップを見に来て下さった皆さん、暑い中、応援していただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今週はロシア。頑張ります!

※最終日は、会場を出るときにサインをすることができず、ごめんなさい。
会場警備の関係で、多くの方々が階段状になっている場所にいらっしゃったため、
足を踏み外して将棋倒しになる可能性があって危険ということで、
係員さんたちとの間でサインに応じることができないという判断になっていたのです。
暑い中、会場まで応援に駆けつけてくださったのにサインに応じることもできず、
私自身本当に心残りとなりました。
今は、もしサインに応じて皆さんの誰かがケガをしてしまっていたら、
その方がよっぽど心残りになっていただろうと自分に言い聞かせています…。

2007年08月15日

一時帰国します!

081407.jpg

5月から始まった長いワールドツアー転戦も、終盤に近づいています。
今週のフィンランド大会は、悔しいけれどメインドローには
あと一歩届きませんでした。
今年のワールドツアーでは、ポルトガル大会で初のメインドロー
進出を果たしたり、初のグランドスラム大会出場を果たしたりと、
去年よりは確実にステップアップしていますが、
目指すところに行き着くためには、まだまだ全然足りません。

来週は、マーメイドカップに出場するため、3ヶ月ぶりに日本へ戻ります。
久しぶりの日本での大会で気持ちも頭もリフレッシュして、
残りの大会に思い切り打ち込みたいです。

マーメイドカップは、8/23(木)~8/25(土)の日程で湘南鵠沼海岸で
開催されます。
皆さんも、ぜひ会場に応援しに来てください!

写真はオーストリアのクラーゲンフルトでの一枚。
なぜかエッフェル塔がありました…。

2007年07月26日

白&茶

canada_up.jpg
今月に入って、カナダ、ドイツ、フランスと予選突破を
果たすことができず、7月は悔しい月になりました…(>。<)
落ち込んでいても前には進めないので、
毎日練習に打ち込んでいます!
朝は6:30から恒例の早朝練習。頑張らなきゃと思うと
眠気なんて全然気にならないから不思議です。
もちろん夜も練習してますよ~!
カナダにいたときは、カナダのチームと一緒に
練習をしていました。
海外の選手と練習できるのはいい経験です(-- )
ハナシはまったく変わりますが、カナダ・モントリオール大会の
会場にはかわいいリスがいました!!
日本ではあまり見ませんよね!?
特に朝はたくさんのリスに会えます(^-^)
すっごくかわいかったので、練習が終わったらリスを見て
リラックスして、そして試合を見て研究して、という毎日でした!
リスは癒し系ですね(^-^*)
前回、次回はタケさんとのツーショットをアップすると
いいましたが、その前に!今回はもっと貴重でかわいい
ツーショットをアップします!
モントリオールの白&黒(茶?)リスのツーショット!
ちょっとピンボケですが、かわいいんですよ~~~!
このリスちゃんたち、白と茶で、タケさんと私みたいでしょ!?

2007年07月06日

灼熱のビーチ!?!?

ノルウェー 01a.jpgノルウェー 02a.jpg

先週は、ノルウェー大会で2度目のグランドスラム出場を果たしました!
そのノルウェーなんですが、これがビーチバレーには似合わないほど寒かったんです…(>。<)ヽ
街の人たちはマフラーに手袋、セーターという感じで、普通に「冬」みたい。
ある日なんか、タケさんとジムでトレーニングをしていたら、外ではなんとミゾレが降っていて、
メチャクチャびっくりしました!
写真にも載せましたが、こんな状況なので試合中も選手はスパッツに長いTシャツで、
その上からトップスを着るという格好になっていました…(-o-)
ビーチバレーには関係ない話ですが、ノルウェーの女性は肌が白くてキレイな人がいっぱいいます!
私は紫外線を人一倍吸収するタイプなので、羨ましい限りです!!
もうひとつの写真は、試合を観戦するタケさんです(*^^*)
次の更新の時は、ふたりの写真を載せたいと思います!

2007年05月19日

心機一転!

心機一転02.jpg
昨日から始まったジャパンツアーの宮崎オープン。
タケさんと私の試合は今日から。
前回のお台場大会の敗因は、ミスを恐れて守りに入ってしまったこと…。
次はもう悔し涙を流さなくていいように、この2週間猛練習を積んできました。
結果はどうあれ、恐れることなく自分たちのプレーを出し切れるように!
今日明日のテーマは、気持ちで自分に負けないこと。
力を出し切れるように、頑張ります!!

2007年05月01日

グヤジイ~!!!

練習.jpg
JBVツアーの初戦、愛知大会が終わりました。
愛知の会場まで足を運んでくださった皆さん、応援ありがとうございましたm(_ _)m
去年の国内ツアーでずっと3位が続いたので、今年は初戦から3位の壁を打ち破って
弾みをつけたかったのですが、結果はまた3位…。
結果だけを見れば、“クヤシイ”の一言に尽きます。
それで、早速練習です!
この借りは、今週末のお台場で返すぞッッ(*`ε´*)ノ
優勝目指して、頑張ります!!

次の試合は、5月4日(金)~6日(日)、場所はお台場ビーチです!JBVツアー第2戦!
愛知オープンでは本当にたくさんの方に応援に来ていただいて、とても嬉しかったです。
ただあまりにたくさんだったので、転んでる方とかいたりして、ちょっと心配でした"(・・、)
皆さん、足元には気をつけてくださいね!

2006年09月12日

ジャパンツアー終了…

taikai_small.jpg
先週のジャパンツアーお台場大会で、今年の国内ツアーも全日程が終了。
今年は5戦中、3位が4回…。くやしい!の一言…。
もっともっと強くなって、来年はビーチでもうひと暴れするぞッ!!

2006年08月11日

金メダリストと対戦!

ノルウェー・カナダ 021.jpg
カナダ・モントリオール大会の予選2回戦では、オーストラリアの
金メダリストチームと対戦。
結果は敗戦だったけど、次につなげるいい経験ができました!

2006年07月14日

国内ツアー



今シーズンの国内ツアーでは、第2戦のお台場大会と第3戦の宮崎大会で、
3位入賞を果たしました。次の国内大会は、8月に大阪で開催されるジャパンレディース。
頑張ります!

2006年07月14日

6/20~6/24に開催された、FIVBワールドツアー、スイス・グシュタード大会


ここまでワールドツアーでは、思うような結果が出せず、表情もくもりがち…。
今の状況は、「悔しい!!」の一言。
応援してくれる皆さんに、早くいい報告ができるように、よりいっそう練習に励みます!